ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

初参戦エイターテインメントat札幌 【2】

本日2本目~

まずは『NOROSHI』オリコン週間シングルランキング1位おめでとう!

<<オリコン記事はコチラ>>

オリコンでは23.3万枚、billboardの方では217,402枚になってますね。

カッコイイからもっともっと売れて欲しいな~。

 

11日放送の「イチゲンさん」をやっと見ました。今回は服装も落ち着いてて良かった。

この番組のヤスくんて食べてばかりよねw

でも目をキラキラさせて「美味しい~!」て喜んでるところ可愛いかった♪

イチゲンさんのヤスくん、年内はもうナシかな?

 

では、関ジャニ'sエイターテインメントat札幌の感想レポに行きます。

【1】からの続き

 

 

暗転してVTRが始まる。

オープニングの●クザ風と場所は同じだけど設定が違っていて、見慣れたヘルメットが…おー、エイトレンジャーじゃん!!

イエローが表れ、ナスは新ユニを貰い、オレンジとグリーンは麻雀でなくUNOで喧嘩(メットをごっつんこしながら腕を振り回してるの可愛すぎ)、ブラックは外人がやってたがあれは? レッドとブルーは忘れちゃった…。

 

そして、「あ~あ~エイトレンジャー~♪」の歌とともにセンターからポーズを決めた7人がせり上がりで登場。

外側の回転ステージに7人が乗り動き出すと、紫、橙、青あたりが反対方向に走ったりして、さっそく遊んでた。そしてゼーゼーするところがおじさんw

 

「レンジャーテインメント」ということで軽い寸劇が始まり、グリーンがブラックを殴ってナスが手を差し伸べたり(歓声が)

グリーンはフライングアクション。思いのほか低空飛行でww なんか歌ってたけど忘れた。「怖い怖い~っ!」「よけて、よけてぇ~!」がツボった。

そして社会の窓開きっぱなしでパンツが黒なことをいじられまくるw 可愛いな~。

 

なぜかレッドのマジックショーがスタート。ナスを瞬間移動させるとぬかすも見事に失敗w 水槽の中でまさに水ナス。命名したオレンジとともにセリ下がり。

今度はブラックを串刺しマジック。1塁(南)側サブステの箱に閉じ込められる黒。青、黄、緑に「君たちが刺すんだ」と指示する赤。(「グリーンは串刺し得意やもんな」「それ実家!実家のこと言わんといて!」なんて会話もありw)

でもって刺す!…ものの箱の中には誰もおらず、センターで串刺しになったブラックはん登場。「刺されてるやーん」でちゃんちゃん。

結局、レッドのマジックは全て失敗なのねん。

 

紹介VTR?が流れ、オレンジのお面マジック。3塁(北)側サブステでやってくれたので少しだけ近くで見れた。

けっこう高度なマジックに見えたんで頑張って練習したんだろうな~と感心してたのに、最後は変顔に持って行く…いつもの丸ちゃんクオリティw

衣装が連獅子みたいで、途中で「あれ、お面がない!」と呟いたりしてカワユス。

 

HB(西)側サブステでイエローのドアマジック。錦だけに…。

トイレマークを付けると→中にはグリーンが!「恥ずかしいっ!チャックも全開やし」

シャワーマーク→またグリーン登場「ひやぁ~」

最後は寝室マーク→グリーンとレッドが1つの布団に入ってるw

緑「みんなに見られてる!」

赤「ええやん、みんなに見てもらおうや」 何を見てもらうんだよw 

 

ゾンビマジックからセンターにTAKATSU-KING登場!!

『王様クリニック』ダンスしまくりなのにちゃんと歌ってて格好良かったよ~。

 

今度は山田コンビが登場して『The ligh』。水色のキラキラ衣装で爽やかに歌い踊ってたけど、丸ちゃんダンスがちょっとあやふやだったような…

 

全員が登場して赤基調の派手め衣装で『罪と夏』。季節的にやらないだろうと思ってたから予想外だったわ。東のサブへ移動してフロートに乗り込みアリーナ一周。

その間に『がむしゃら行進曲』『イッツマイソウル』。

ヤスくん、丸ちゃん、大倉くんあたりは見えたというか、こっち方面も見てくれたよ。

みんな笑顔だった。見れてよかった。

 

センターに戻ってすばるくんから「新曲を聴いてもらおうと思います」と。

『なぐりがきBEAT』お披露目~♪ 最初、横チョのトランペットもあり、映画と関連したような歌詞もあるダンス曲。爽やかさもありコメディな感じもあり…に感じた。

ただ、ん~~サビとかはあまり印象に残らなかったナ。一聴しただけの感想なので聴き直したら変わるかもしれないけど。

 

ここで楽器をセットするのでトーク。

横チョのトランペットの話題。本人曰く「正直言います……間違えました。やっぱ緊張したわ」と。

みんながフォローしていた中、ヤスくんが「音の芯が太くなった」と褒めるものの「横山くんはどうなの…褒められて伸びるタイプ?貶されて伸びるタイプ?」貶されて伸びる人なんているのか?ww

ヤスくんの天然っぷりがさく裂してましたね。大好き。

あと横チョは褒められると照れるから「陰で分かるように褒めてほしい」らしい。

面倒くさっ!」と一蹴にされてましたが。

 

あとは昨夜の夜中にジャニ勉やってた話題。錦戸&大倉コンビが納豆たべてた編で、見たって人がまばらで「嘘でもいいから見たって言ってや」と大倉くん。実際に「見たー」と言うと「嘘つけ~(笑)」て。笑顔がとってもアイドルだった。

そんなトーク中、錦戸さんあまり会話に加わらずステージ上をウロウロ。水を飲んだり、セット中のスタッフに声を掛けたり、と自由行動全開。フリーダム錦戸!

 

 今回はここまで、次回につづく~!