ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

プレ金と重なったMステ3時間SP

1月以来の音楽番組

直近でリリースがないにも関わらず出演するのは何故だろう?と思っていたんだけど、プレミアムフライデーだからだったんだね。

 

まずはオープニング。エイトさんは2番目に登場。

シャツまで全てダーク系のシンプルなスーツで格好良いっ!!

胸元にバッジみたいの付けてる…(どうやらプレミアムフライデーのバッジらしい)

ベレー帽なヤスくん可愛いなぁ。ヤスくんてどんな帽子も似合うよね。

 

さて何番目に登場かな?と様子を見ながら家族とチャンネル競争(野球の開幕と重なっちゃうんだもん)していると、先にデビュー時の懐かし映像が♪

『いろは節』映像が見れるのかと思ったら、なんと「8時だJ」をチラッと!

浪花の暴れん坊(すばるくん)と浪速の稲妻(ムラカミさん)wwww

ワイプで恥ずかしそうに爆笑するエイトも見逃せない。二人とも細くて可愛いな~なんて思ってたら、それ以上に可愛い映像が!

予想外のヤンマー!!!!!(しかもフル)

小っちゃいのに歌声は低めでガシガシとダンスする二人。あああ天使!!!

ええもん見せてもらいました。Mステさん、ありがとう!

 

そしてエイトさんの番。プレミアムフライデーの映像で紹介しつつ、ご本人達は屋上の特設ステージでトーク

寒そうだったねぇ。息が白かったし、雨も降ってたし、「寒くないです!」と言いつつ肩すぼめてる大倉くんや横チョ。笑顔だったけど絶対寒かったよね。

そんな中、元気に『なぐりガキBEAT』と『がむしゃら行進曲』を歌ってパフォーマンスしてくれて…。丸ちゃんの風邪がぶり返さないといいな…、みんな風邪引かないでよ~と思いながら見てました。エイトさん、お疲れさまでした。

 

他の出演者で見たのはエレカシCocco

エレカシの『悲しみの果て』好きだったの!この曲を聴きたくてライブに行ったんですよ。(15年くらい前の話です)宮本氏、トークはおじいちゃんのようだったけど、歌うとバリッとして素晴らしかった。

そしてCocco!こちらは20年程前にラジオで耳にしてから衝撃を受けて、アルバム『ブーゲンビリア』を買ったんですよ。それが更に衝撃的だったという。

そのアルバムの中で好きだった『カウントダウン』をテレビ初披露とか嬉し過ぎ。Coccoちゃんの相変わらずな鬼気迫るパフォーマンス…圧巻だったな。

今回のMステ、個人的には見たいアーティストもけっこういて素敵な回でした。

 

そういえばエイトさん、前日は大阪でジャニ勉の収録だったのよね。で、丸ちゃんは翌日再び大阪…。大阪→東京→大阪って凄いな…。多忙なアイドルは大変だ。

本当にお疲れさまです、丸ちゃん。サタプラの後、少しはゆっくり出来ることを願ってます。