ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

エイタメBD特典感想と雑誌

そういえばエイタメBDの感想を書いてなかったな~と気づきまして。

今更ですが、ちょこっと書いておこうと思います。

 

まずはアコースティックコーナー。どれも良いよね~。

唯一札幌で自分の耳で聴いた『Baby Baby』が一番…と言いたいところだけど、

横チョのトランペットが聴けて、ムラカミさんのキーボードも存在感があり、丸ちゃんが一心不乱にベースを弾いてる姿が印象的で、ヤスくんの柔らかい表情と声に釘付けになり、髭のない錦戸さんがすばるくんに向ける笑顔と、最後はカメラ目線からの照れ笑いというすばるくんの波状攻撃で撃沈させられる『ツブサニコイ』に一票!

『CANDY MY LOVE』はリズムが難しそうで横チョのボンゴ凄い!と思うし、ムラカミさんの手元を凝視しちゃう。

話は逸れるけど、このアコースティックとバンドの両方を見ると、

横チョってトランペット、ティンパニー、ボンゴ、鉄琴、トライアングル、ウィンドウチャイム…とけっこうな楽器を操っていて、改めて…今更で本当に恐縮だけど横チョの偉大さを感じてる。

個人的に『NOROSHI』は横チョのトランペットとムラカミさんのキーボードがなかったら、大げさだけど曲の良さ半減してると思うくらいだもん。

二人が楽器をするようになって本当に良かったと思うわ。

 

話を戻して、コンサート映像のスタジオ・アコースティックは…

エイトさん達のお互いの信頼関係や優しさが垣間見えるのが良いなぁ。

それと、横チョのトランペットで始まったり、錦戸さんがキーボード弾いてたり、ヤスくんがベース弾いてたり、ムラカミさんが一人で歌ったり…と、なかなか見れない感じも良いね!!

一番好きなのは丸ちゃんの山下達郎さん!(映像に残してくれてありがとう)

 

あと関係ないんだけど、今回の映像を見て

村上信五として歌う姿を見たい!と強く思った。こういう映像ではなく、ましてKINGでもなく村上信五が歌う姿を実際に見たいし聴きたい!と。夏のドームでやってくれませんかね?

 

 

ここからは本日チェックしてきた雑誌の話。

まだ月刊が並んでなくて、週刊の2冊テレビジョンとガイドのみチェック。

裏ニクルはムラカミさんとヤスくん。今週放送予定の新企画はヒナおかんとヤンマーの三人で行ったんだね。どんな感じなのかな~。

トガキハウス第2段もあるようで写真だけで面白そうなんですけど!

そういえば、大分前に収録したはずのヨコヒナのナレーション刑事はいつ放送されるんだろう??

 

ポポロとMYOJOもチェックしたよ!

・ポポロは連載の他に倉ヤスの各インタもあり、ヤスくんのモノトーンなフォトが素敵でした♪ 大倉くんは何故かお花と一緒で…昔のアイドルみたいだったww

・MYOJOは丸ちゃんの連載ガルフレ。包丁を研いでいた~。二人で包丁を手にしたショットはいくら笑顔でもちょっとヒヤリとする。あれはあまり好きじゃないな…。

他の雑誌はまたいづれ…。