ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

ベストアーティスト2017

昨夜のベストアーティスト2017

エイトとTYM以外は用事をこなしつつの「ながら見」でしたが一応全部見ました

音楽番組としては「これどーなの?!」て演出が多々あって何とも…

音楽番組なんだから曲の披露がメインであとはトークを少しでいいと思うんだけど

好きな人達が出なければ見ないで済むんだけど、今後もエイトは必ずと言っていいくらいに出るだろうしな~…悩ましいわ

 

そういえば、去年は『NOROSHI』の和装軍団を見られて興奮したんだっけ…

あれから1年経ったのねぇ

 

今年のエイトさんは21時台に登場

まずはコラボ…の前に、何と言ってもヤスくんですよ!!!

本当に目の覚めるような真っ青ヘアになってて驚愕!!

(マジでこの文字色↑と同じくらいの青さだった…)

ど、ど、どーしたのヤスくん???!!!

年内はあのブルーヘアで突き通すのかな……まさか紅白も??

ありえへんで脇毛をピンクと緑に染めたヤスくんに対してのムラカミさんの「ヤスならプライベートでやりかねないw」発言があって「いやいや、さすがにそれはないだろ」と思ってたけど、ムラカミさんの言うことは正しかったのね(^_^;)

ヤスくんて本当にやっちゃうんだなぁ…(そういうとこも好きよ)

 

コラボは50年前の曲と振りなのもあって同じ振りの繰り返しで簡単なもの

『応答セヨ』のアー写と同じ衣装のシックな出で立ちであの振りは不思議で面白い

ちょっと幼稚園の発表会のようだった(^▽^;)←失礼

堺さんのアドリブに笑ったり、倉丸はイチャついてたり、ジャンプがばらばらだったり、エイトらしくて可愛かったよ

 

その後、白い衣装に着替えて登場…したけど青い髪の人のニセモノが…誰?

丸ちゃんと櫻井くんの絡みをちゃんと映してほしいなーと思いつつ、前奏が始まっていきなり丸ちゃんが「どーも、関ジャニ∞で~す!」て言ったのは笑った(メンバーも笑ってたな)

披露曲は『今』だったけど、振りをまともに躍らせてもらえず、会場内を歩いて…最後は走って移動させられる謎の演出

最後にはニセモノさんの正体を明かして終わり……て、どーなのこれ?

メンバーが可愛かったからまだいいけどさ(やすば可愛すぎ!)

 

でもってTYMは22時台…トリの嵐さんの1つ前に登場

『Stars』やっぱり好きだな~

ベースの入り方が好きなの(改めてヒーセのベースが好きだと実感)

ロビンの声が本調子じゃなかったような?

Mステはかなりイイ感じだったんだけど……リハ疲れかな?

来週末の東京ドーム2daysに向けて絶賛リハ中だもんね

音響はテレビだから期待してなかったけど、アニーのドラムの一音が聞こえた瞬間に生音と分かって…しかも、けっこう大きめだったのが嬉しかった!

トリの前にピシッと締めてくれたんじゃないでしょうか

 

 次はFNS歌謡祭ですね

本日、出演者第二弾と見どころが発表されました(TYM出ないの残念)

何と言ってもこれだよね!

プレイヤーとしても評価の高い関ジャニ∞

7人全員が4時間28分の中でいろいろなアーティストとコラボ!!
横山裕(トランペット)山崎育三郎西川貴教尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を、

渋谷すばる (ボーカル) はアーティストたちで歌い紡ぐ中島みゆき「糸」を、
村上信五 (ピアノ)NOBUと「いま、太陽に向かって咲く花」を、
丸山隆平 (ベース) はJUJU と「いいわけ」を、
錦戸亮(ギター&ボーカル)安田章大(ギター)谷村新司堀内孝雄が歌う「冬の稲妻」と「今はもう誰も」を、
大倉忠義(ドラム)は誰とどんなコラボになるのか?
近日発表をお楽しみに!

 

これはまた最初から最後までテレビに貼り着いてないとダメなやつ!

個人でこんなにコラボできるなんて凄いな~

楽しみ過ぎるわ!!