ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

ジャムDVD感想 本編

ジャムコン映像、もっぱらBlu-rayで見てます

何故なら、ディスクの入れ替えしなくて済むから~(どこまでも面倒臭がり)

 

オープニングからエンディングまで全ての感想を書きたいところだけど

カッコイイ! やばい! 好き! 大好き!

とあまりにも語彙力無さ過ぎになるのが目に見えてるので、今回は書きたいことを書こうと思います

 

まず、映像が良い!

カメラワークも良いし、変に作り込んでなくて撮ったそのままな部分も多くて「あれ、これって生中継?」と錯覚してしまうくらい

まさにライブ映像だね!

あと、色んなところにカメラが仕込まれてるのも良いな~

まさか大倉くんのくるぶしが見れるとわ!

すばるくんの下からのアングルも素晴らしいです

私が応援している別バンド(=TYM)はアンプの隙間にカメラを忍ばせて後ろ姿(背中)を映してたりするので、エイトもそれをしてくれたら嬉しいな~

丸ちゃんの背中…くるぶしと同じくらいドキッとすると思うわ

 

バンド編でリピ率が高い曲は

ハイスピ、仕上がれ、象、Traffic、Tokyoholic、NOROSHI あたりかな

…て、ついさっき気づいたんだけど

仕上がれと象以外は全て横チョのトランペットが入る曲よね

私、どうやら横チョのトランペットが好きみたいです

…いや、ハッキリ言って好きです!

まず横チョの吹いてる姿が好き

ただでさえ美しいお顔に、もれなくトランペットを操る綺麗な手と指まで見れるんだもん!

でも、やっぱりトランペットの音が入ると曲が華やかになるし、豪華になるし、奥行きも出るし、迫力も増すし…そういうところが好きなんだと思う

凄いスピードで上達してるしね!

(先日の関ジャムでのセッションでは驚いたゾ)

おかげで、エイトの演奏する幅が広がったのは確実だよね

錦戸亮ちゃんはそれを分かっててトランペットが効果的な曲を作ってる気がする

Tokyohilic然り、Traffic然り

亮ちゃんが一番横チョのトランペットに信頼を置いてるのかもしれない

 

上達してるといえばムラカミさんも!

忙しくて時間もないだろうに鍵盤がどんどん上達していて…

努力を惜しまないムラカミさんを尊敬してる

 

丸ちゃんも同じく以前よりずーっと上手くなってるよね

私は元々低音(ベース)大好き人間なのでバンド演奏では低音を重視してるんだけど、今回は今まで以上にベース音が大きくて惚れる(既に惚れてるが)

私がエイトを見るようになった初めの頃はベース音が小さくて物足りなく思ってたのに、今じゃすっかり低音さく裂してるし!

Tokyoholic前のベースソロなんてもう……

大好きだ―!って吠えたくなるくらい素敵

これも丸ちゃんがベースに自信を持てるようになったからなんだろうな…と

ベーシスト丸山から益々目が離せないわ

 

エイトのバンド姿を見てると今後が楽しみで楽しみで仕方ないんだよ

横チョのトランペットや丸ちゃんのベース、ムラカミさんのキーボードがどんどん上達していて、演奏の幅がどんどん広がっていて…

これからバンドとして出来ることが凄く広がりそうじゃないですか

色んなことが出来そうじゃないですか

それを考えると、エイトのバンドはこれからも成長していく…伸び代があるってことですよ!

デビューして14年目なのに、まだ成長していくって凄いよね

まだまだこれからが楽しみな人達ですよ

 

 なんかDVDの感想じゃなくなっちゃったけど、まっいいか(^_^;)

次回は特典映像の感想も書きたいです