ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャム10/7と音楽チャンプ

関ジャム、今週は音楽史ヴィジュアル系編。

知ってたバンドは、Xと黄金期に出てきたバンドくらいかな~。

あ、あとシャムシェイドは知ってたよ。るろ剣(アニメ)見てたので笑。

ヴィジュアル系にGRAYが入ってラルクが入らないのが不思議だった。

きっと色んな事情があったんだろうね(;^ω^)

 

セッションは山田の二人ばかり見てたわ。(映ってない時は音に集中してた)

ヴォーカルにすばるくんがいたらどうだったかな?なんて想像したりして。

たぶん、すばるくんカラーの「I for You」になったんだろうな。

 

来週は総集編みたいな感じなのかな? トークはあるんだろうか…。

セッションがGLIM SPANKEYというのがとっても楽しみ!!

参加メンツは映像を見る限り…すばるくん、丸ちゃん、錦戸亮ちゃん、大倉くんかな?あの強烈な歌声とエイトの演奏が楽しみです。

 

 

ところで

ムラカミさんMCの音楽チャンプが10/8からスタートしましたね。

正直、ムラカミさんが出てるから見たけど、最後まで見るのキツかった。。。

審査員の方々がかなり辛口なんだもの…ああいうの苦手なんだよね。

そもそもテレビで審査する番組が苦手(ゆえに音楽王№1決定戦も苦手です)なので、見なくてもいいかと思ってたけど、せっかくの初回放送だし、ムラカミさん見たいし、と思って見たけどやっぱりやめておけばよかった…。

次回からはちょっと無理かな。ムラカミさんゴメンね。。。